相棒〜完全ガイド!

大充実の番組だった。さながら相棒ガイドブックの映像版といった感じ。かゆいところに手が届く、ファン大満足の出来。水谷さんと寺脇さん、その他出演者の皆さん、スタッフさんの裏話がいろいろ聞けて楽しくて嬉しかった。

あの伝説のおんぶシーンの解説から、最終的に寺脇さんが水谷さんをお姫様だっこときたー!なんだこの流れ!!我が目を疑いました。すごく…仲良しです…。

番組のシメで、お二人がいい話してるときのBGMが何故かグレンラガンの曲だったので違和感が大爆発だ。1話で、カミナシモンヨーコが地上に出たときにかかってた壮大な雰囲気の曲…だったと思う。


映画のプロモで、相棒関連番組が連日目白押しで嬉しい悲鳴ですよ。スマステやらテラコヤ!やら。
いつも、ぷれミーヤ!で相棒特集してても関東でしかやらねーよ!ちきしょーめ!と思ってたんですが、今回、探偵ナイトスクープ顧問に水谷さんとか素敵な関西ローカル番組があって、なんかこう、報われた気持ちになった。3本目の金庫解錠依頼がすごくおもしろかった!

そして、連日の再放送で、やっと!シーズン2のスタートスペシャル「ロンドンからの帰還〜ベラドンナの赤い罠」が見られてとっても嬉しい。相棒を初めて見たのがこの回だったのですよ。この回を途中から見て、相棒にハマったんで思い出深い話なのです。そして今に至るまで、冒頭15分を見たことがなかった。近所のレンタル屋さん相棒DVD入れてくれないし。
ABCは相棒再放送にあんまり熱心じゃなくて(どっちかというとはぐれ刑事純情派再放送したいみたい)私が知る限り初めてシーズン2の1話目をやってくれた気がする。そして間髪入れず翌日に第2話!

「僕はねえ、亀山くん、どちらかというと穏やかな人間です。争い事は好みません。しかし、売られた喧嘩は買いますよ。 」
「そして、必ず勝ちます!」

シーズン2の2話で聞ける右京さんの素晴らしい名台詞!この人はこの調子で売られた喧嘩すべてに勝って今に至るわけですね。素敵だ!

そんで、喧嘩売った相手であるところの、小暮ひとみが超こえええー!須藤理彩の演技のあの怖さってくせになる!なんか、小暮ひとみが割と好きになってきた。これが怖いもの見たさっていうやつか。