DSブラック・ジャック 火の鳥編

久々にゲーム買った。

ブラック・ジャック 火の鳥編

ブラック・ジャック 火の鳥編

これがなかなか愉快な一品で、手塚ヲタならニヤリとさせられます。スターシステム炸裂で、ちょい役にいたるまで手塚キャラ総出演でもうニヤニヤしっぱなし。隅々まで行き届いた手塚リスペクトに感激しちゃうのだぜ。さらにゲームとしてもおもしろいし、ストーリーも引きつけられる。素敵です。エヴァゲーにもわけてあげてほしいこの丁寧さを。

タッチペンを操ってブラック・ジャック先生の手術を私が執刀です。なんとなく音ゲーみたいなシステム。タイミングに合わせてコマンド入力。B・J先生は神の手を持つ天才外科医なのに、私がコマンドを入力することによってだいたいへっぽこな結果になるのが申し訳ない…。