思いの外楽しいブラック・ジャック火の鳥編

写楽くんと和登さんでてきたよ嬉しいな!でも三つ目を切除する手術なのに、ドライな和登さんがなんか悲しいのだぜ。原作の地下の都編の切らせないように必死な和登さんを知ってるだけに…!*1

このゲーム、時々喋るんですが、写楽くんの声はテレ東アニメ版と同じで伊倉一恵さんだった!何て素敵な計らいだ!!日頃から、次にリメイクするなら写楽くんの声は緒方さんで…とか主張してますが、今現在、どなたの声が一番なじむかっていったら、伊倉さんを置いて他には居ないわけですよ。伊倉さんの写楽くんも大好きなわけですよ。伊倉写楽カッコイイ!&かわいい!

ゲームの写楽くんは、原作より賢いんですよ。三つ目の強力オーラで他人に幻覚を見せて、バンソウコ貼られたように見せかけて、裏で自由に行動するんですよ。原作でも、バンソウコはがれたからって喜んですぐに大暴れしないで、表向きおとなしいフリしてりゃもっとやりたいことできただろうになあ。しかし彼にやりたい放題やられると人類が滅亡するので、感情のまま素直に行動する子で良かったのかもしれません。

*1:でも、結局切除はしないので安心。