もう楽しくてしょうがないブラック・ジャック火の鳥編

そろそろ物語も佳境か…?終わっちゃうのが寂しいぜ…。

ドクターキリコをオペする話があって、ミニゲームで連打を要求される。しかも、ボタンじゃなくてタッチペンで。鬼だ。鬼すぎる。勘弁して下さい。なんかもうキリコが憎くなってきた。キリコに罪はないのに!こんなに真剣に連射したのはさんまの名探偵のやすし師匠とのボートレース以来です!

「外出」というコマンドを選ぶと表示される地図が、街の地図とかじゃなくて、いきなり日本地図なのがスケールでっかくてイイ。さすがブラック・ジャック
アイテムを買える店が北海道に、BGMとかを買える店が東京らへんに、情報を買える店が九州にある。まあゲーム上ではタッチペンで選択するだけなので一瞬で済むんですが、ブラック・ジャックが遠距離を移動してるのを想像をするとすごく大変そう。

情報屋の七色いんこが異様に優秀なのだった。一瞬で機密情報を入手するよ!そしてひとつの情報に1500万円とか値段つけるのやめて下さい。手術の報酬も数千万円単位だし、金銭感覚おかしくなってくるぜ。