ニュータイプ11月号 

今月のエヴァコーナーはハロウィンでコスプレ仕様な加持さんと渚さんとシンジ君のイラストが。
ハロウィンでネコ耳なシンジ君、良い題材だと思うんですけど、すごく惜しい感じがするっていう…。なんだろうこの微妙感は…。もっと貞本絵に近くない絵柄でやってくれれば、二次創作と割り切れてモエられたのかもしれん。複雑なヲタ心よ。
加持さんが版権絵に出張ってくるのは珍しいので素直に嬉しいです。みんなもっと大人の男性キャラも描けばいいのに!なんだったらゲンドウ&冬月とか時田@希望&JAもハロウィンコスプレすればいいのに!

そして、記事本文はまた誰が得をするのかわからない読者が妄想するエヴァ実写キャスト。今月は男性キャラ。シンジ君の一位が神木君。しかし惜しいなあ、確か彼はもうリアル14歳じゃないんだ。育つ一方の三次元!
でも神木君、今出てる「風のガーデン」の役が14歳設定。素敵だ。このドラマの一話は、いかに貴一好きの私でも食あたりを起こしそうなぐらい貴一満載だった。もう貴一おなかいっぱい!そして緒形拳さんのご冥福をお祈りします。

…話が大幅に脱線した!
今回のアンケート結果をうけて、

今年のランキングでは「新劇場版:序」で美しくリビルドされた影響か、イケメン系俳優が多くラインアップしている。シンジももはやイケメンキャラの仲間入りということか?

月刊ニュータイプ08年11月号189ページより

とかいう文章があって頭に?が浮かぶ。10年前のアンケート結果も確かイケメン俳優ばかりだった気がするんですが…*1それなのにナゼニ今回の結果をみてそういう発想になるのかよくわからない。なんかこう、いかにも、シンジは見下しておけばおk!みたいな雰囲気っていうんですか?バカにしてる空気っていうんですか?そういうのを角川系雑誌からたまに感じるわけですよ。これってよく訓練されたシンジスキーの被害妄想??

ゲンドウ役の一位が10年前と同じく緒形拳氏。ご冥福をお祈りします。

*1:該当のニュータイプが発見できてませんがたぶんそうだったと思ううろ覚えの記憶。間違ってたらごめんなさい。