八十神かおるの挑戦に挑戦中

ミステリートWindowsのミニシナリオ集をもりもりやる日々。どうやら60問あるらしいが、すでに42問目まで解いちゃった。ダメだ!これしか新要素ないのに、こんなハイペースで進んじゃ。でも、十問おきくらいに出てくるかおるさんの過去シナリオ、「ジュエルとかおる」エピソード見たさにどんどん進めてしまうのだった。この時代のかおるさんって、いくつなんだ。「ようやく十代後半に入った」とかいう描写があったので16,7才?たまらんのう。

ジャスティスの事務所を出たのって、今までは「ジャスティスと仲違いした」という情報のみ与えられていたので、きっと師匠に手籠めにされそうになったんだな!等と腐った脳で妄想したり、まあ、それはないとしても、方針の違いでぶつかったのかなーとか想像してたんですが、ここまでミニシナリオをやった雰囲気から、どうやら、なんかジュエルをめぐっての三角関係的なよくあるよくある〜みたいな話っぽい気がするので、ちょっとしょんぼりした。(黙れ)

エヴァのメディアミックスには心底うんざりしてますが、ミステはむしろどんどんやればいいのに、と思う。ゲームしかないなんてもったいない。ドラマCDとかマンガ化とかノベル化とかパーッ!とやればいいよ。ゲームより敷居低いメディアでファン増えろ!そんで二次創作増えろ!!ぶっちゃけかおるさん受の801が見たいだけですごめんなさい!!

なんかこう、可愛い女の子がいっぱいでギャルゲな雰囲気がぷんぷんしてると逆に801を求めたくなるわけですよ。これが、美形男子が盛りだくさんみたいな作品だったら逆に可愛い女の子もってこーい!ってなるわけです。きっと脳がバランスを取ろうとしているんだよ!