十次元立方体サイファー ゲーム・オブ・サバイバル

十次元立方体サイファー ~ゲーム・オブ・サバイバル~ (初回限定版)

十次元立方体サイファー ~ゲーム・オブ・サバイバル~ (初回限定版)

ミステリートWindowsの本編をクリアしたので、この勢いで、中断しっぱなしのサイファーもいっとくか!と引っ張り出してきました。前回プレイは、07年8月…導入部をちょっとやっただけですぐ放置。当然、話をすっかり忘れていたのでまた最初からプレイするはめになった。今んとこやっと2日目になった。

どうでもいいけど、登場キャラに日向真琴という女の子がいるので気になる。「パターン青!使徒です!」って言いそうな名前。確か、シャンゼリオンにも日向誠という登場人物がいた。よくある名前なのか。


以下、ネタバレ??というか、イギリスの名探偵の話しかしてません。

自室のカーテン調べたら唐突に回想が始まって八十神かおる君が喋るのは去年プレイしたときすごいインパクトがあったので、覚えていました。今回もカーテンはソッコーで調べたし、当然その直前にセーブもした。
かおるさんったら、「メガネは女の子っぽい顔を気にしてかけている伊達?」とか不二城君に思われている。南条さんも初めてあったときそんなことを指摘していた。しかし、私は最近プレイしたミステリート3周目で、メガネは伊達じゃなくて少し近視が入っている、ということを知ったのでなんか優越感を感じるよ!(アホか)
でも、メガネかけてない女装もあるから、そのときはコンタクト?普段あえてメガネなのは、容姿を気にしてかけている可能性も捨てきれないな!とか、どうでもいいことですごく脳内がもりあがった。


で、あとは最後の方にしか出てこないんだろうなと予想してゲームを進めたら、1日目の医務室にて三上先生に電話がかかっているのを目撃。そのお相手がどうやらミスター八十神でした。予想外の喜び。声つきバンザーイ!
こうやって不意打ちみたいに出てきてくれるので心の準備が出来てなくてものすごいドキドキしてしまいますよ。