ぷちえう゛ぁ ふぁーすとの巻

発売当初スルーしてたんですが、最近そこはかとなく買ってみても良い気がしてきたのです。しかし、そう思うと本屋で見かけなくなる法則。今日やっと発見したので購入。

プロ作家の描く同人誌と割り切れば楽しい。季節の行事にそったほのぼの学園四コマで何も考えずに読めるお手軽感がよいっすね。
デフォルメ具合がかわいいなあ。ただ一つ、シンジ君のツノが生えてるみたいな髪型がかなり残念。元が、とがったところのないシンプルかわいいキャラデザの子だけに、激しい違和感をおぼえる。


シンジ大好き生徒会長・渚カヲル君が、碇シンジ君を呼ぶときの名称が「シンジ君」だったり「碇くん」だったり「碇クン」だったりするのが大変気になる…。なんで統一されてないんだ。一番多く使ってるのは「碇くん」。
ぷちえう゛ぁシンジ君がカヲルさんを呼ぶときは「カヲル君」なのになあ。この世界では「カヲルでいいよ、碇くん」「僕も、シンジでいいよ」イベントがおこってないんだな。

なぜ人称をこんなに気にするかはこの二人にとっては大変大事なことだからです。「シンジ君・カヲル君」と呼び合うのがアニメ版。「シンジ君・渚」と呼び合うのが貞マンガ版、と呼び方だけで区別することが可能なのだ!(なのだ!とか言われてもな)