ドラえもんのび太の太陽王伝説と可憐Girl’s

3月末で閉店するCD屋さんで閉店セールやってたので前から欲しかったものを買ってみた。

映画ドラえもん のび太の太陽王伝説 [DVD]

映画ドラえもん のび太の太陽王伝説 [DVD]

ゲストキャラクターのティオ王子のお声が緒方恵美さん。これはドラ好きな緒方ファン的にマストアイテムだと申せましょう。F先生が亡くなった後の大長編の中ではかなり頑張っている作品だと思います。

のび太くんそっくりの顔から繰り出される緒方イケメンボイスは違和感があってなかなか良いものです。しかし、ティオ王子はよく見るとメガネかけてなくてあの顔なので、実はぜんぜんのび太くんと似てないのだった。むしろすごい奇顔!
王子は最初は尊大ですが、色々あってのび太達との友情に目覚めるのがいい!科学文明にいちいち驚きまくるのもいい!クライマックスでは王者の威厳にあふれてて太陽王すぎる!

細かいことだが、敵の魔女が唱えている呪文が「アブドルダムラル〜」って聞こえるのが気になる。三つ目族!?


Over The Future <通常盤>

Over The Future <通常盤>

ついに買ってやったぜー!!絶対可憐チルドレンアニメ第1話を初めて見た時からこの歌は買わねばと思っていました!やっぱりええのう!最高じゃのう!なんだかよくわからないが私の脳みそをひどく揺さぶる名曲だと言い切れる。
アレンジ(内一曲インスト含む)によって基本同じ曲が5曲はいってるのがすごい。ここまでやるならテレビサイズも入れて欲しかった。フルバージョンは「おーばーざふゅーちゃーわー!」って言いっぱなしみたいになるのがちょっと寂しい。テレビサイズはそのすぐあとに間髪入れず「いぇい!」「さいだい!」「だいたーん!」とか入ったと思うんだよ。あれがまた好きなんだよなあー!



…割引セールは素敵だが、このCD屋が閉まったら普段どこでCD買えばいいんだ。ある程度の規模のあるCD屋はこの近辺ではここだけのような気がするんだぜ。Amazonさんのお世話になる比率がますます高まりそうだ。