序1.11のことが気になって気になって

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」 5月27日にブルーレイ発売決定
1.11!なんか妙にバージョンを刻んでくるなあ。どこが最終地点なのかわからないのが恐ろしい。私に大不評のテレシネ仕様じゃなくてちゃんとデジタル画質になるのがやたら嬉しかったり。
新作カットが本当に気になって気になって。いったいどんなシーンが増えるんだろう。碇シンジ君の新作カットはあるんかなあ…市街地放浪シーンがもっと詳細かつ克明になってたりとか?それぐらいしか思いつかない…。貧相な想像力。


DVDとブルーレイで出るらしいのも悩みどころ。現状、BDのプレイヤー持ってないから普通に考えたらDVD、なんだけど、どうせこの先ブルーレイが普及するんですよね?
その昔、DVDとビデオの過渡期にフリクリ全巻ビデオで揃えちゃって若干後悔している経験を生かすときがきたのか。ここはブルーレイを買っておくべきか。でも、プレイヤーがないと見られない…。ここはもうブルーレイレコーダーを買う勢いでいかねばなりませんか。…どんだけ私に出費を強いれば気が済むんだヱヴァ!(別に誰にも強制されてないが!)

気になるといえばジャケ絵が気になる。1.01のジャケ絵が制服シンジ君だったから、1.11のジャケはプラグスーツシンジ君でどうよ?シンジスキーの欲望丸出しの希望を述べてみました。世の中そんなに私に都合良く出来てないので、やっぱ綾波とかですか?それか初号機とか??それとも特装版みたいにタイトル文字だけとか?

まだ公開されてないけど破もバージョン違いソフト2つぐらい出す気なんだろうか。そして破のジャケ絵はどうなるんだろうか。序、破、急+?、で全部で何巻映像ソフトを出すのだろう…。主要登場人物を一人ずつジャケ絵にするにはちょっと少ない気もするし、破のジャケ絵は綾波&アスカ、とか詰め込んでくることもあり得るだろうか??ジャケ絵予想(というか妄想)で当分退屈しないぜ。