緒方恵美さんご出演の新しいドラマCDが今のとこ三つあるけどどれもハードル高いなあっていう話

ミカるんX ヒミツ役

ミカるんX ドラマCD 01

ミカるんX ドラマCD 01

獏 シオン役

獏-BAKU- 第二幕

獏-BAKU- 第二幕

テイルズオブヴェスペリア ヨーデル

どれもこれも原作を知らないので原作から入門しなければならず、原作をチェックするには先立つものが要る。前者二つは原作がマンガだからなんとかなりそうだが、ヴェスペリアのハードルの高さはすごい。
なにしろ、このゲームやろうと思ったらPS3かx箱を買わなければならない。数万円単位でお金がかかる。でもヨーデル殿下って出番少ないっぽい。(我慢しきれずニコニコでヨーデル殿下出るとこだけプレイ動画見てしまいましたごめんなさい。ヨーデル殿下は上品で頭が良くてかわいい!すさまじく好みだった。)

ミカるんXはアマゾンでちょっと試聴出来るということを、しいのさんの日記で知ったぜ!耳より情報ありがとうございます!早速聞いた。ヒミツさん良い声ナリ!しかしこの人も出番少なそうだなあ…。
マンガ自体おもしろそうなので買ってもいいかもしれないとは思う。普段だったらすぐ買ってるところですが、今、私はヱヴァ序ブルーレイのために、「ブルーレイを見れる環境を構築する」というお金のかかるミッション*1に挑戦中なので、なんとなく他のことは節約中…みたいなムードなのだった。

獏も、マンガおもしろそうかも。しかし、このシオンという人の出番はどうなんじゃろ?

さっきからお前は出番のことしか頭にないのかって感じですが、ドラマCDって決して安くはないので緒方さんの出番がどれだけあるかは非常に重要なんだよ…。
それを考えると、雑誌一冊とコミックス一冊と切手代でドラマCDをプレゼントしてくれたコミックラッシュは全くありがたいです。ミツルギアニメ化希望!同キャストで!

*1:液晶テレビとブルーレイ再生機と疑似サラウンドヘッドホンを購入せねばならぬ