お別れの前の記念撮影

部屋を片付けてたら2003年に出た、月刊少年エース9月号増刊エヴァ・エースという雑誌の付録、綾波レイ特大スタンドパネルを発見した。
綾波には申し訳ないが、少しでも部屋の物を減らしたいので処分させてもらうことにした。購入以来、一回も開けてないのでお別れの前に記念撮影しておく。

↓これが畳んである状態。この状態でずーっと本棚につっこんであった。

細かい文字は

レイがスタンド型立体パネルになった!

広げると55cmの特大サイズ
部屋に飾るといつもレイと一緒!!

と書いてあります。

↓満を持して組み立ててみた!横のジャンプは大きさの比較用

簡単な作業で、結構立派なスタンドパネルになるのでなかなかいい付録なんじゃないかと思った。畳んだ状態だとそんなにはかさばらないのも利点。
しかし、他でこんな付録は見たことがない気がするのでスタンドパネルはあんまり普及しなかったのかなあ。やっぱりフィギュアか?立体がええのんか!?