時々思い出してうわあぁああああ!ってなること

正確な時期は覚えてないが、その昔、エヴァブームの時に福山雅治オールナイトニッポンにゲスト・緒方恵美の回があった。
碇シンジとしてラジオコント的なことをやったり、福山氏と緒方さんが「サボテンの花」を生でデュエットしたり、という夢のような内容の回だった。

カセットテープに録音したのだが、すぐに友人に貸したまま現在に至る…。10年以上たってるし、もう貸した友人も持ってないだろうなあ…むしろ貸したことすら忘れてるだろうなあ…。と予想はするものの、実際に友に聞いてみて、ハッキリとそれを告げられるのがイヤなので確認すら出来ないっていう。


コントは、うろ覚えだが、確か福山氏が飲んでるバーに碇シンジが迷い込んでくるっていう話で、福山氏「大人の男と女は乗ったり乗られたり…」シンジ君「やっぱり乗らなきゃいけないんですか!?…僕はイヤなのに父さんが乗れって言うんです…」福山氏「その年で!?」みたいな、福山氏は下ネタだがシンジ君はエヴァの話をしている、という、かみ合ってない会話があったような気がする。碇シンジがたいそう可愛かった気がする。


というようなことを、時々思い出してうわあああああ勿体ねえー!ってなる。何故にダビングしておかなかったのだ自分…。あれ、もう一回聞きたかったなあ…。