公式に破の予告が!

予告 http://extr.b-ch.com/freemv/view/eva_ha/index.html

最初に見た直後の感想

00:20の碇シンジしか記憶に残らねえ!なんだあのけしからんシンジきゅんは!

何回も見たあとの感想

音楽がとても重厚で、映像もすごく激しくて、見たあとなんだか不安になる。もちろんエヴァの動きとかのアクション面では単純にスゲー!!ってなるわけですが、やはり序と違って破は完全新作なので見たことないシーンばかりで私の知ってるエヴァじゃなくなっていくのだなあという不安と期待が入り交じってドキドキしてくるってことなのか。

あと、2号機がぐねぐねした動きで活躍していると自動的にEOEの鳥葬的なアレを思い出して若干鬱入るっていうのも不安になる要因のひとつ?

そしてやっぱり00:20の碇シンジ君が反則級の愛らしさであり、この笑みを向けられているであろう何者かに嫉妬。
式波大尉の目の前で倒れゆく碇君っぽい人のところも激しく気になる。酷い目にあってなければいいが…。コント的ずっこけだったらいいのになあー。

綾波の頬にかかる髪の毛の鋭角具合が増しておりなんか気になる。イラストリアスさんは動いてる方がかわいいな!エヴァ世界の携帯電話は相変わらずカラー液晶じゃないらしい。

そして特報には出たが予告には出なかった渚カヲルは、破で服を着ることができるのか!?とかそういうことが気になる。