ローソンヱヴァンゲリヲンキャンペーンやらUCCヱヴァ缶やら

ローソン http://www.lawson.co.jp/eva/index.html

この予告動画の三石さんってやつぁーたぶん若さを心がけすぎてミサトさん通り越して若干うさぎちゃん入っちゃってる気がするぜ!

そして対象のお菓子を2種買うと先着でもらえるクリアファイルに、碇シンジ&初号機の絵柄があるのでそれ一択で突撃する所存であります!!やったあああ!主人公のグッズがあったぞお!!(いつものことながらなんて悲しい喜び方だ!)

UCC http://ucc-evacan.jp/pc/index.html

序の時は売ってるお店がなかなか見つけられずに焦ったんですよなー。今回はもっと大々的に売り出すと良いなあ。イラストが前回の摩砂雪氏から松原氏に変わったらしいな。松原氏のシンジ君は美しいんだけれども、もうちょっと幼さ華奢さを大事にして欲しいんだぜ!とかバカは勝手なことを言った。
版権イラストとか見てたら松原氏のシンジは、明らかにレイアスカと比べて首とか腕とか太く描いてあるという特徴があるよ。男子だということを意識してるんだろうけど、正直そんなに考えなくていいんじゃないだろうか。昔からエヴァではレイアスカシンジの体格にはほとんど違いが見受けられないんだからして。*1

*1:もちろん男女の骨格の違いはあるが、男子だから首が太いとかいう描き方はされてこなかったという意味で