月刊ニュータイプ 6月号

破の設定大公開!って表紙に書いてたから条件反射的に購入いたしましたが……こないだの電撃ホビーマガジン6月号付録の方がたくさんの設定画を載せてくれていた気がしてならないのだった。もっとがんばれよアニメ専門誌…!
これは、ちょっとの差分が気にならなければホビーマガジンだけでいいかも…。なによりプラグスーツ姿でアップのあの可愛い碇シンジを載せてくれたことでホビーマガジンは私の中で株を上げまくりだと言えよう。

でも、一応ホビーマガジンに載ってなかった設定画もちょっとはある。プラグスーツ姿のシンジ君全身絵はホビーマガジンにはなかった。ところで、この設定画はメインは貞本氏が描いてるんでしょうかねやっぱり。私服のポロシャツ姿のシンジ君を描いた人は貞本さんじゃないっぽいですね。なんとなく絵柄が違うので。

ちょっと前に、序のゲームのキャラクター紹介のところの絵を松原氏か?と推定したわけですが、どうやら、碇君と綾波は貞本絵っぽいですな。ミサトさんは松原絵っぽいと思った。とか言ってて全然違う人が描いてたらすんません!


話は変わるがホビーマガジンせっかく買ったので本誌も読んでみたが、新世紀エヴァンゲリオンANIMAが全然分からない。初めて読んだのにいきなり第壱拾六話だからってのもあるかもしれないが、数ある派生作品の中で「キャラの名前以外エヴァじゃない度」がダントツな気がした。すごいぜANIMA!