ながいけん閣下復活!ということでゲッサン創刊号を買ってみた

新連載「第三世界の長井
シリアスっぽい雰囲気で始まって今回ギャグマンガじゃないのか!?と一瞬思ったけどよく見たら見開きのところの人がいっぱいいるコマにトーマスとかアンゴルモア大王っぽい人とかいる。何よりサブタイトルが「第1話:描き上がったところまで」だった。シリアスなわけがない。
お話についてはまだ何一つ始まってないので次回待ちだぜ。最後の1ページが卑怯!

神聖モテモテ王国の新装版も発売されたはずなのに売ってない。田舎は新装版流通経路から外されていますか!?アオイホノオ2巻は置いてるんだがなあ。(そして買った。劇場版999が見たくなるマンガであった。ハーロックかっこいい)


ゲッサン他のマンガもちょっと読んでみた。
四位晴果よしとおさま!」が異様にツボに入ってしまってどうしよう。もうね、強がる優秀メガネ男子が大好物だ。天涯孤独だと思っていたメガネ男子の元に突然現れる天然入ってるっぽいお庭番!最近の少年漫画だったらお庭番は美少女設定になりがちな気がする。でもここでは一見チャラ男。うーん素敵設定すぎる。1話を読んだ時点ですでに単行本が欲しいと思いました。