ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を心底応援しているのでトラックバックしてみた


本当に破が楽しみでたまらないです。しかし、緒方さんがいろんなところでされるお話を聞いてると、碇シンジ君がどれほど酷い目にあうんだろう…という不安もすごいです。

それはそれとして、破で期待することといえば、新キャラ、マリのキャスティングです。すでに坂本真綾さんということは明かされているのですが、どんな性格のキャラクターかまだわからないので。

今でこそ、エヴァキャスト陣はハマりまくっていてこれ以外は考えられないですが、TVシリーズが始まる前、シンジ役・緒方恵美さん、ミサト役・三石琴乃さん、レイ役・林原めぐみさん、と知った時は結構、意外なキャスティングだと思ったように記憶しています。
緒方さんは、エヴァ以前はカッコイイ美青年キャラのイメージだったし、三石さんも明るい美少女役のイメージ、林原さんも元気で明るい少女役が多かった気が。しかし、エヴァ後、みなさんエヴァキャラが代表作のひとつに。

そんなわけで、今回も、庵野総監督の意外でいてハマるキャスティングの腕に期待してます。マリ役の坂本真綾さんも、今までのイメージを覆すような全然違う演技を見せて下さったらステキだなあ…!と思うのでした。