CONTINUE vol.46 に緒方さん!

緒方恵美さんとオリエンタルラジオ中田敦彦氏の対談があるってんで即買いですよ!
対談は、緒方さんのインタビュー記事を出来うる限り追いかけている緒方ヲタである私的には、既出の話が多かったですが、聞いたことない話もチラっとあってよかったであります!

以下ネタバレを含む感想

破のアフレコ後、スタジオで立てなくなった緒方さんに、庵野総監督が言ったふたつの言葉↓とか感動的ですらある!!

「キャラクターの気持ちを、13年間ずっと変わらず維持してくれて、ありがとう。」
「そのうえに13年分の君の経験を、いまのシンジに足してくれて、ありがとう。」

なんやこのええ話…泣けてきたでえー!!

そして、オリラジの中田氏の、アメトーークエヴァ芸人回にかける意気込みのすごさよ!一人で、第拾九話の初号機とゼルエルとゲンドウとミサトとシンジを再現した熱演はすばらしかったもんなあ!この回は「僕の回だ」って発言、納得であります。

あと、カラーの制作姿勢はインディーズ、とかそういう記事が大変おもしろかった。なんでアニメ誌ではこういうの出来ないんだろうなあ。コンティニューのエヴァ特集は毎回おもしろいなあ!

菅野よう子特集もとても充実していたし、なにげに、ボンボン特集する連載記事に手塚プロ出身のマンガ家、池原しげと氏だったり(この方がメルモちゃんやワンサくんの代筆を!!)読むとこいっぱいあって楽しいのうコンティニュー!
エウレカセブン、テレビ版3話までしか見たこと無いのに、京田監督インタビューも読んじゃったぜ。まったく話がわからんのに映画のネタバレをガンガンされるという。それはそれで愉快!

最後の方に、アイドル女子3人がエヴァの話してるページがあるんですがシンジスキーは読んじゃダメだ!高い確率で不愉快になると思うので!というか、この人らの見たエヴァって私が見たのと別のエヴァじゃないかと思った。
なんで緒方さんが見る可能性が高い雑誌に限ってこんな記事載るんだろうなあ…せめて今号には載せないで欲しかった…。