思いつくままだらだら書くとカテゴリ分け不能になる

ゲッサン、「第三世界の長井」第2話を立ち読みした。
このマンガ笑って良いのか引いて良いのか未だ判断不能。おもしろいとこはおもしろいが…。
まだ世界観がわからんので、ちゅうぶらりんな気持ちにさせられる。なんか不安になってくる…ある意味、ツッコミ入れてる帽子男子にシンクロ成功?なんなんだよこれ!こいつらなんだよ!
おもしろくなっていきそうな予感はする!がんばれながい閣下!来年とかじゃなくて今すぐやれ!(良い言葉だナァー)

ところで、ヱヴァ破のテレビCMってやってるっぽいですか??未だ目撃できず。
というか、NHK教育ばっかり見てたら、そりゃあCMなんて目撃しねえっつうの!今一番見てるアニメは、きょうの料理ビギナーズだと言い切れる。高木ハツ江さんがすごくかわいいおばあちゃんなのだ。声は佐久間レイさんだ。

ハツ江さんが中華料理かなんかの回で、カタコト中国語風発音で喋ってて、おおお昔取った杵柄!!と感動したものであります。(佐久間レイさんとといえば、らんま2/1のシャンプーだ!)

話が大幅にそれたが、破は初日の初回をノリノリで大ハリキリで狙っていきたい。だってネタバレとか絶対イヤだから!公開3日前ぐらいからネットも絶った方がいいだろか?
今回は、序の時と違って、キング大月プロデューサーが宣伝に出張ってないのでちょっと安心(序の公開前、大月プロデューサーに、カヲル君がいつでるかと、スタッフロールのあと破の予告があることをバラされました。もんのすごい損した気分でした。)

急に話は戻るが、NHK教育と言えば、今やってる趣味悠々の、指一本からはじめるクラシックピアノ講座みたいなんで、初回の教材が第九で、次の教材がパッヘルベルのカノンだったのでニヤニヤした。
まあエヴァがメジャーなクラシック使ってるってだけなんですけれどもなんか順番が嬉しいじゃないか。第弐拾四話からDEATHいきおった!みたいな!