MW見てきた

手塚ファンなので頑張って行ってきたよ!初日二回目なのに空いてたなあ…。客層がよくわからない。若い女子、カップル、老夫婦、年配男性一人、とか…年配の方は手塚ファン?

映画の感想というか、結論→玉木宏ファンと石橋凌ファンには超オススメ

以下、細かい感想っていうかネタバレ?

  • タイロケのカーチェイスシーンはもっと短くて良いと思う。地味なカーアクションをだらだらやられてもなあ…。
    • ただ、汗だくになって必死に走る石橋凌が好きで好きでたまらないという人には超オススメ。
  • 結城にとっての賀来神父が特にどーでもよさそうで泣けた。
  • ある意味原作通りだが、出てくる人はだいたい死ぬので鬱だ。手塚絵のマンガで読むと割とサラっと流せるけど実写だと怖いよう。
  • ラストの米軍基地のMW奪取シーンのあっさり具合に笑った。そこは流すんか!
  • 映画を見終わったあと、石橋凌の「奴が…モンスター…だからか?」というセリフが頭から離れなくて困った。なんかわからんけどこのセリフは妙に笑える。一緒に行った小間井さんと上映後、言い合って爆笑。すごくおもしろかった。
  • 賀来神父はびっくりするほど丈夫なので、ラストでも別に生きてそうだと思った。最後の教会のシーンにいないのは席外してるだけじゃろ?
    • 山田氏は最初は賀来なのに割れアゴじゃない!と思って残念だったが、よく見たら体がゴツいのでこれはこれでいいかと思った。
  • 玉木氏の結城はなかなかいい線いってる気もする。でも賀来の前での「アハッ」みたいな感じがなくてずっと淡々としてたのは残念だなあ。
  • テンポの良さが最強に強まっているヱヴァ破を見に行ったあとなので、比較しちゃって、もっとテンポ良く出来るはず!!まだまだ削れるシーンがあるはず!とずっと思いながら見てた。ごめん。