ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破は藤田和日郎先生にこそ見て欲しい。

テレビ版エヴァが始まった当初ぐらいにアニメ−ジュでエヴァ特集があってそこで藤田和日郎先生が熱いコメントをイラスト付きでよせていたんだ。確かそのアニメ−ジュを持ってたはずだが、ちょっと探しても見つからないのであきらめて検索したら全文載せて下さってるページがあった↓

椎名高志作品秘宝館 椎名高志語録
http://c-www.net/hihou/author/index.html

ちょっとスクロールして「□エヴァンゲリオン補完計画」というところに、藤田先生の今見ると泣ける名文が。今でこそエヴァっていったらあのエヴァですが、番組開始当初は視聴者はそんなことになるとは思いも寄らなかったわけで。
破はあの時の、藤田先生が期待していたエヴァンゲリオンそのものじゃないかと思うのだった。