日本橋に行ってきた

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』すれちがい通信機能を初公開 - ファミ通.com
↑というわけで。
大阪が誇るヲタタウン日本橋!ここにドラクエ9持って行って、すれ違い通信したらどうなっちゃうの!?っていう好奇心がわき上がった元同僚の人に連れられて日本橋に行ってきた。(明日も日本橋に行く予定あるんだけどなーとか密かに思いながら。)

結果、超入れ食いだった。ちょっと歩くだけですれ違うすれ違う!地元では全くだれともすれ違わないのに、数メートル歩いただけで上限3人が埋まっとるわけですよ。なんじゃこのすれ違いパラダイスは!数時間いただけで、20人ぐらい宿屋にご招待することが出来たであります!日本橋ドラクエ9携帯率は感動的!

同行の人にはエヴァヲタだということはバレてるが、壊滅的なほどのシンジスキーだということは当然ヒミツなのでいろいろストレスがたまる。目の前にシンジきゅんのフィギュアがあるのにまじまじと見つめられないとか悲しすぎるんですケド!?(ドラクエ9の、コギャル妖精サンディの口調を真似してみたが如何か?)(と聞かれても)

フィギュア屋をめぐったら、大体モニタはヱヴァ破の予告か序のDVDを流していて、その盛り上がりぶりに嬉しくなりました。しかし、入ったらいきなり例の挿入歌がかかってるってお店はどうなんだ…。破のサントラを垂れ流しするんじゃない!ものごっついネタバレじゃないか!興味あるのに未だに未見って人は日本橋にはいねーよ!ってことなのか…。