西遊妖猿伝 西域篇 1 を読んだんだ!

西遊妖猿伝 西域篇(1) (モーニング KC)

西遊妖猿伝 西域篇(1) (モーニング KC)

ヱヴァ破祭りとドラクエ9祭りが同時開催してて脳内が忙しく、だいぶ前に買ったのにやっと読んだ!
相変わらずこのマンガの玄奘はステキ玄奘であるなあ。私の中の、フィクションに出てくる玄奘三蔵ランキング、三本の指に入る逸材!*1

流砂河で…、玄奘が…、孫悟空に………出会った!(下条アトム風に)

感無量…!!!

元々、私の中ではこの作品は、玄奘孫悟空が出会うと嬉しいマンガなわけですが、掲載誌がアレして11年も連載中断してたからこの再開は感慨もひとしお!さらに、大唐篇ではすれ違ってばかりだった玄奘孫悟空が当然のように一緒に旅を…!!嬉しすぎる!連載再開バンザーイ!!

さらにやっと沙悟浄出てきた!*2やっと本格的に西に行くのかと思うと先が楽しみでなりません。

*1:ちなみにあとの二つは中島敦西遊記小説「悟浄歎異」に出てくる三蔵と、アニメ悟空の大冒険に出てくる三蔵法師

*2:新装版にして11巻費やさないと仲間にならないという…。