サマーウォーズ見に行ったよ たぶんネタバレはないと思う感想

おもしろかった。良く出来た映画であった。なんとなく三谷幸喜脚本バージョンも見たい、とか思った。

健二君かわいいよ健二君。仮ケンジかわいいよ仮ケンジ。神木君の一見というか一聴、若干棒に聞こえなくもない絶妙な演技も素晴らしいぜ。これは計算された良い棒!
ご親戚の中のベテラン声優の配置が心憎いぜ。中村正氏と永井一郎氏が喋るだけで幸せな気持ちに!
カズマ少年の声がまんま女子にしか聞こえなかったのが残念だった。かわいかったけどさあ…。ベテラン女性声優がやる少年役は大好物ですが、素人女性がやる女子にしか聞こえない少年は地雷。


以下、映画本編と違う話。
この映画のCMを作った人はちょっと私に謝れと言いたい!劇中のいいシーン全部まんべんなくちょっとずつネタバレするとかアホかああ!!!!おかげで盛り上がるところがだいたい見たことある絵で、素直に乗れんかった…。CMを全く見たことがなければもっとおもしろく見れたかと思うと、CMの制作者が憎い。

ヱヴァ破の、音楽と映像だけで作られてカッコいいけど絶妙にネタバレはしていない予告に慣れ親しんでいたものですから、ひどいネタバレCMにとてもショックを受けたですよ。サマーウォーズのCMもせめてセリフが無ければなあ…。CMを見なきゃ良かったんだけど深夜のエヴァ再放送の間に死ぬほどやってたから見ないわけにはいかなかった。



以下、映画本編と全く関係ない話。
映画館にいるのにヱヴァ破を見てない自分がちょっと不思議だったりした。エヴァヲタすぎるぜ自分…。