月刊comicリュウ 11月号 付録と読み切りに釣られて初めて買ってみた

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 11月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 11月号 [雑誌]

だって付録が手塚治虫ロストワールド」クリアファイルとか渋すぎるだろ…!さらに巻頭に福山けいこ*1の「ふしぎなメルモ」リメイク読み切りマンガとか素敵だ。

メルモちゃん予想以上に良かった。スターシステムが見事にバッチリです。メルモちゃんかわいい!ヘケートもかわいい!
さらに、メルモちゃんの親戚の間久部家が素晴らしい家族構成。父・マッドサイエンティストな天馬博士、長男・金でなんでも引き受けるあやしい私立探偵ロック、次男・トビオ君、ってなんだこのモエのつまった素晴らしい設定は。ロックが、「ブッキラによろしく!」のへたれロックぽいのがたまらんわい。バンパイヤの悪のカリスマロックは当然最高ですが、ブッキラの親しみの持てるヘタレロックもたまらんですよねー。
このメルモちゃんリメイクマンガは読み切りと言わずもっと続きが読みたいですわ。


あと、前からなんとなく気になっていた高野文子先生のマンガが載ってて、初めて読んだが独特の雰囲気が大変良かった!

*1:ふくやまけいこ先生は今作に限り(?)このお名前らしい