やったー!本屋にいったぜー!

肝心のコンティニューですが今回は購入を見送らせていただいた。カラースタッフがらみのイベントレポート数ページ。申し訳ないがネットで見れるレポとあんま内容に大差ないですわ…。ごめんなさい!

手塚治虫文庫全集「ピノキオ」と、藤子・F・不二雄全集「パーマン」1巻と、岩合光昭氏の「世界の猫カレンダー」を買った。

ピノキオは、意外な事に劇中、鼻が1回しか伸びないよ。何回も悪人に騙されるので前半若干イライラした!人間になったピノキオが大変かわいい。(演じてるのが子ロックに見えるがどうなんじゃろ。)アトムの源流って言われるのわかる感じだったよ。ディズニーアニメの方も見たくなりました。

パーマンは単行本未収録作品が載ってるのが大変嬉しい。巻末の三輪勝恵さんの文章も嬉しかった。ちびっ子の頃、ミツ夫君とコピーロボットの声が微妙に違うので違う人がやってるのかと思ったこともある。ミツ夫とコピーとパーマンの微妙な違いのある三役が見事すぎます三輪さん大好き!(余談・東映遊戯王のモクバ役も底意地悪そうでよかったぜ!)
あと、パーやん大好き!原作読むまで金にがめついだけの人かと思ってたら、全然違ってパーマン一の知恵者でした。いつも冷静で切れ者で人情もあってすごくカッコイイぜ!惚れる!