ドラクエ8再プレイ日記ネタバレあるよ リーザス村に来た

今日はリーザスの塔に上って降りたとこまで。

正直、ゼシカのことは乳がでかい…ということしか印象に残ってなかったが、今回リーザスの塔の上のイベントを見て普通に泣けたんじゃよー。
なんか村の人の話を総合すると、ゼシカは母との折り合いは悪いわ、メイドにはあんまり好かれてないわで、家の中でも浮いてたっぽい。優しい兄さんだけが心許せる相手だったっぽい。そんなわけで猛烈ブラコン妹だったのに、兄がドル髷に殺されて、自分も後を追う覚悟で魔物が出る塔に普段着で上ってきた訳やね…。つらいのう。
しかしだからといって主人公とヤンちゃんを問答無用で盗賊に間違えて火炎魔法かましてくるのはどうなの!こえーゼシカこえーよ!
回想シーンのサーベルト兄さんは普通に良い人そうで亡くなったのが本当に悔やまれます。魔法も剣も達人レベルらしいし、この兄に仲間になって欲しいよ。お察しの通り、わたくし巨乳属性は全くございません!

ここにきて未だに布の服を装備していたことに気づく。あわてていつの間にか入手してふくろに入っていた旅人の服を装備した。マイエラ修道院まではプロローグだと思ってますので装備もちょう手抜きですよ。全滅しない程度に!
入手したタネ類は赤い人にあげようと思って全部とってあります。待ってろよ!仲間にした瞬間にドーピング地獄にたたき込んでやるからな!