大胆予想

いきなりですがQの展開を適当に予想してみる。当然、破のネタバレを含む文章です。

初号機に溶けた碇君&綾波さんは、開始5分ぐらいでサルベージされるのでは?という予想というか願望。破で活躍すると思われていた仮設伍号機はアバンタイトルで自爆完了だったので、きっと予告で出したネタごときでひっぱったりしないんじゃないだろうか。あの槍を引き抜いたら二人とも芋づる式に出てくるんだよ!

同じ理屈で眼帯式波大尉もQのタイトル出た直後にドーン!だといいなあ。重体なような気がしたが別にそんなことはなかったぜ!的に。

破の予告で、重要そうに見えたが特に意味はなかったぜ!なシーンもあったので*1ゲンドウ&冬月の雪山登山もそんな扱いだったらどうしよう…的な心配。特に何もなく、シーンのつなぎにいきなり一瞬挿入されるとか…。自分で考えといてなんですがそんなのイヤダー!
麓でガイド雇おうとしたけど季節が悪いから誰もついて来てくれなくて、しょうがなくロバだけ買う、麓の村の人に「無謀だやめとけ」って言われるけど、何らかの理由で「今、登らねばならんのだ…!」と制止を振り切る熱い中高年男性2人…みたいなとこからちゃんとやってくんなきゃヤダ−!

予想っていうか、酷い妄想でした。ごめんなさい。
妄想ついでに、破では碇君がアスカに赤プラグスーツを無理矢理着せられるイベントが無くて大変残念だったので、Qで、真希波さんあたりにピンクプラスーを無理矢理着せられて頬もピンク色に染めて恥じらえばいいんじゃないかな!!←これが一番いいたかったという。

*1:飛んでいく鳥を見つめる真希波ちゃん。いや、本当は意味あるんかもしれんけど破を見る限りでは、予告しちゃったから入れとこうみたいなシーンに見えた。