PSPを一年ぶりぐらいに引っ張りだして色々あった

ついに先日、P3Pを購入したので、PSPを一年ぶりぐらいに探し出してきて充電。当然のように日時の設定を聞かれます。

久々だったのでなんか血迷ってしまい、操作を誤ってデータ全消しをやってしまいました。ところで私が持っているPSPのゲームといったら「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ」だけだったので、つまりエヴァ2のセーブデータが全部消えちまったってことなんですよチキショー!!悲しすぎる…。

エヴァ2といえばPSP版は釣りエンドを特に苦労なく見ることが出来るのがびっくりだったぜ。PS2版はかなり頑張ってゲンドウ密着24時*1をしなくてはいけなかったのに、PSP版は会えば挨拶するぐらいの軽いつきあいで釣りエンドが見られたので拍子抜けしたのだ。それにしても父子和解の釣りエンドは良い!新劇でも和解しないかなあ…。

話が大幅にずれた。PSPに戻す。

PSPの液晶画面保護シート買ってきて貼ろうとしたら…既に貼ってあった。あまりに上手く貼れていたので貼ってないように見えたという…。オマケに最初はシート貼ってることに本気で気づかず、新しく買った方を必死で貼り付けようとしたが当然上手く貼れず、いろいろやってるうちにちゃんと貼りついてた方まで汚れてべろんべろんに…。完全に余計なことをしましたよ!前から思ってたけど私って実にアホだな…。

そしてP3Pをすぐやればいいのに、一年前は無線環境が整ってなくて出来なかったが、ゲーム体験版とかダウンロード出来るようになったのが物珍しく、モンスターズデラックスというゲームの体験版を軽い気持ちで落としてみたらこれがなかなか楽しくて延々やってしまうのでした。
わけわからんモンスターが攻めてくるので武器が付いた塔をガンガン建てて迎撃、殲滅!っていうゲームで、絵ヅラは南の島チックなのでアレですが、コレって要はエヴァがいない第三新東京市で兵装ビルのみで使徒殲滅って感じじゃね!?とか思ってなんだか盛り上がる。かなり必死でやってしまいました。曲がまた、良いのだ。今ちょっと製品版が欲しい…。こいつは完全にヤツらの思うつぼですよ!

*1:しかしあまりこちらから話しかけてはいけない。見つめて見つめて相手から話しかけるのをひたすら待つ