鈴木敏夫のジブリ汗まみれに庵野秀明ゲスト出演

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ - TOKYO FM 80.0 - 鈴木敏夫
ポッドキャストで聞けるので聞いた!

庵野っちの宮崎駿ばなしがおもしろすぎ。「宮さんはホルスのリメイクを延々やってる」「もののけ姫はレイアウトがダメ」とかなんとか言いたい放題だ!でもエヴァのあと宮崎監督の言葉で楽になったとかええ話もあるでよ!
そして押井守を対談で黙らせる高畑勲が怖すぎる。宮崎監督は高畑勲の話を今でもよくする、宮崎監督の仮想敵は高畑勲、それでいて高畑勲という存在に包まれていると思っているとか、なんじゃこりゃあ…!宮崎監督は高畑さんが好きすぎるだろ!こんなすごい話を聞かされたとき、どうすればいいのかわからないの…。(別にどうもしなくていいと思うよ!)

庵野監督の昔の自分を超えるためにヱヴァをやってるという意味の発言に震えたぜ…。わかってたことだが庵野監督は本気だ…!