新テレビで記念すべき初録画とかヱヴァ序ブルーレイ視聴とか。

新テレビさん、レグザ32R9000さんは、USBでHDDにつないで録画できるので、張り切ってテスト録画。ちょうどBS朝日一休さんやってたので大喜びで録画した。第130話「暑い坂道と冷や汗将軍」相変わらず将軍様はわがままだが鷹揚で、一休さんの言うこと結構なんでもホイホイ聞く。いい年の将軍が「フンだ!」とか言うのはかわいいのでやめて!いや、やめないで!

早速ヱヴァ序ブルーレイを新テレビで見たよ−。PS3で再生して音声はサラウンドヘッドホンSONY MDR-DS7100で聞く。やっぱ音の迫力が普通のテレビで見るのとは全然違うわい。ちなみに序DVDとも比べたが、同じ6.1chでもやはりブルーレイの方が音の迫力がすごかった。
テレビの音で見てたときは序の碇君の声は乾いた感じに聞こえたのにヘッドホンの疑似サラウンドで人のセリフが微妙にエコーかかってるからなのか、全然そんな感じに聞こえなかったよ…。

今回初めて気づいたが、冒頭ミサトさんがシンジ君を車に拾って行くシーンで倒れかけの電信柱に貼ってある張り紙に「ジャック動物病院」と書いてある。猫のイラストもついてるし、これは庵野家の愛猫、庵野・マイティ・ジャックたんからのネーミングじゃろか!