テレビが来たりカラーカレンダーが来たり色々あった!

ついに購入した新テレビ、レグザ32R9000が我が部屋に来ましたよ!だが、地上波デジタル映ったけどBSが映らないので、慌てて分波器を買いに行く羽目に。

電気屋さんに向かおうと家を出たそのとき、クロネコヤマトさんがきた。つまり待望のカラーカレンダーが届いた。クロネコの配達員さんが、なんか私の顔をじっと見て「どこかで見たことあるような…」はい、いつも職場に配達の集配に来る方でしたー!ギニャーこのカレンダー凝った梱包で箱にもネルフマークがばっちり入ってるんだがエヴァヲタだとバレたじゃろか…!?

ヲタバレはともかく、この凝った梱包が楽しすぎます!外箱はネルフマーク入りだし、中箱にも色々ヱヴァの劇中に出てきたようなロゴ類が書いてあって楽しい!「危険 開封時は厳重な注意を ケースの開封は許可ある人員に限る 無許可開封厳禁」とか、おもろ!あと、「日本海洋生態系保存研究機構」って書いてくれてあったのでやっと「海洋なんとか研究所」とかいう、うろ覚えから脱出できそうで嬉しいよ。

カレンダー自体もそりゃもう素敵でした。どのイラストも素晴らしいな!キャラ絵はもちろん、背景だけの絵も良いなあ。一見普通の景色だけど道路にさりげなくネルフ関係の用語が書いてあったり、第三新東京市の風景って感じだ。第三新東京市の景色オンリーなカレンダーとかも欲しいぐらいだ。

大注目の林明美さんのシンジきゅんピン絵は、碇シンジの後ろでジュース持ってる手は男性に見える…そして異様に色白な手なので渚のシトじゃないのか疑惑。まさかのカヲシン匂わせ…!流石じゃよー。シンジきゅんの首筋が思ったより濡れててドキドキ。

摩砂雪さんの別のアニメみたいなノリノリのデフォルメしまくり絵もおもしろくて好き!鶴巻さんの綾波&式波は仲良さそうでドキドキする。他のイラストも素敵です。どのイラストも本当に良い意味でうれしい出来で、この本気をアニメ誌の版権絵でも常に発揮していただきたいなあーと願う次第であります。