今更月刊ニュータイプ3月号の話

付録のためだけに買いました!300号記念で、ニュータイプさんが来し方を振り返っており愉快。アニメキャラの年代別人気投票もあるよ。

90年代男性キャラの部1位、おめでとうございます碇シンジ君!!2位おめでとう渚カヲルさん!女子キャラも上位だしエヴァ勢つよっ!そして、注目は男性キャラの部、3位に蔵馬さん!おめでとうございます!!

つまり90年代男性キャラは3位までに緒方キャラが二人!なんという素敵で無敵なランキングだ。オリンピックに例えるなら金と銅ですよ!例える意味がわからんが。
そして、90年代女子キャラ1位と2位の綾波月野うさぎちゃんを、長谷川眞也氏がイラスト描きおろしていらっしゃる!どっちの作画にも参加してたからこその説得力!綾波もうさぎちゃんもかわいい!
特に、綾波の髪の毛の描き方がええ感じなってらっしゃるので私が大喜び。実はテレビシリーズ時の長谷川氏のエヴァキャラの髪の毛の描き方は微妙だと思っていたのです。欲を言えばシンジ君も描いてくれたらもっと素敵だったなあ!

平松禎史氏がガイナ歴代ヒロインを描きおろしてるイラストもあるよ。みんなかわいいよう。平松画ナディアに私が大興奮!うしろのロボはトップ2のキャトフヴァンディスか。解説みるまでわからなかったよ。つーかキャトフヴァンディスって女子キャラか!ごめん知らなかった!トップ枠でラルクお姉様がいないのがちょっと残念&元祖トップをねらえ!キャラは?とかチラっと思ったけど良いイラストだった!