BS11にてトップをねらえ!一挙放送うれしい!

http://www.bs11.jp/anime/899/

2月の放送を全部見逃してしょんぼりしてたら、3月7日(日)の夜9時から全話一挙放送してくれるらしい!大歓喜であります!録画しながらリアルタイムで見よう。このアニメ絶対にラストで号泣するから、決して人と一緒に見られないよ…!

トップをねらえ!にあって、トップをねらえ2!にあまり無い気がするのは、オペレーターセリフの素敵さだと思うのだ。やはり庵野監督はオペレーターに色々言わせるのが大好きなのだな!そして鶴巻監督はそんなにオペレーターセリフにこだわりがある感じじゃなさそうだ。
確かに、オペレーターセリフの多用は高揚感が出る素敵演出で好きなのだが、時々、新劇場版を見てて、このオペレーターの膨大な報告をちゃんと聞いとる人はいるのか?言いっぱなしじゃないのか?とか、ちょっと思ってしまうのだった。
報告に、誰も返事しないことの方が多いんだもんなあ−。つうか、直接関係ある部署の人に内線電話とかじゃだめなの!?ちょっと業務連絡が多すぎでうるさい職場なんじゃないのかネルフ