BS11でトップをねらえ!全話放送やってたので見た。

最終2話は3回ぐらい見たことあるのに、第一話はたぶん何年も前に1回しか見たことない。こんなんだったか…この始まりでラストのテンションがアレって…そんなん誰も予想できんわ!

改めて見てみると、ノリコとお姉様ってあんまり一緒にいないしイチャイチャもしないな…全然百合っぽくない。トップをねらえ2!のノノとラルクの方がよっぽど百合でした。

やっぱり5話と6話は何回見ても感動してしまうー。縮退炉とかSF設定の意味がよくわかってないんですが、そんなアホでも感動出来るのがすごい。演出がすごいのか。

日高のり子さんの技名シャウトがとても耳に心地よいです。ゾクゾクする!

とりあえず全砲門開いとくタシロ艦長が好きです。大木民夫氏の「なんてこった!」は人類の至宝。