ヤングエース Vol.9 付録「新世紀エヴァンゲリオン100P読本」がついてるよ!

ヤングエース Vol.9 2010年 04月号 [雑誌]

ヤングエース Vol.9 2010年 04月号 [雑誌]

付録目当てに買いました。最近雑誌買う理由こんなんばっかり!

以下、エヴァ100ページ読本の感想、箇条書き。

  • 庵野っちの貞本さんへのメッセージ短っ!二行!
  • マッキーの貞本さんへのメッセージはアスカ好きオーラが駄々漏れでスゴッ!
  • 田島昭宇のリアル画風シンジ君は画風が違うので当たり前ですが…似てねえ…と思いましたごめん。
  • エヴァパロマンガ、河田雄志行徒のミツルギコンビのは相変わらずの作風。この人達の描くエヴァマンガは何故かアスカが一番まともだ…。碇親子の仲を心配したりして、普通に良い子。あ、この人ら、ヤングエースでも連載始めんのか!がんばれ!
    • 一本目、話の内容はともかく、碇父子のキャッチボールがちょっと嬉しかったりした。
    • 二本目、イヤ使徒に精神汚染された碇シンジ君。「保健室でこんな事…やめてください先生!」「辱められながらも初号機パイロットは興奮を隠しきれません!!」……当然この「先生」は男性教諭ですよね!?ナニソレ萌エル!萌エタギル!と興奮しました。色々すみません。
  • ゴツボ★マサルの柔道なエヴァマンガは普通におもしろかった。絵柄がとても好きじゃよー!
  • 青木ハヤトの犬神家マンガは碇シンジ君だけ普通なのがなんかかわいかった。終始引き気味なのが良いぜ!
  • 山田孝太郎ネトゲエヴァマンガは女子の服が意味もなくボーン!なTo LOVEる展開はともかくとして、ねこ耳フード魔術師シンジきゅんとかかわいすぎてたまらん!ありがとうございますごちそうさまです!!
  • 高遠るいウルトラファイトパロなエヴァマンガは、特撮好きとしてのエヴァへの思い入れが伝わってくる一品だったが、ソレはソレとして、ぱんつ一丁の碇シンジ君ごちそうさまです!!
  • さんりようこエヴァ4コマは「私はサードを尋問し傷ついた目で拒絶されたい」につきる。こんなに同意したいゼーレは初めて!!良い趣味でいらっしゃる!
  • トニーたけざきのゲンドウとリっちゃんのマンガはオトナの世界だったぜ…!

てなわけで、それなりに結構楽しかったです。

あと、貞本エヴァマンガの77話の再録がありましたが、まあEOEですよねー。滅入るわ…。