破DVD&Blu-ray の15秒CMを見た!

荒川アンダーザブリッジ2話を録画したら間に入ってた!大喜び!

BGMは挿入歌・翼をください「この大空に〜」ってとこから。最初は黒い画面に真ん中に白字で、evangelion.co.jp と書いてあって、それが少しずつ大きくなっていき、一瞬、クライマックスの碇君と綾波さんの抱擁、2人の顔アップのシーンになる。
碇君の口が動いてるので、「いいんだ、もう。これでいいんだ。」って言ってるとこだ。たぶん。もしかしたら「父さんのこと、ありがとう。」と言ってるとこかもしれないが、表情から「いいんだ」のような気がする。

その後、「エヴァンゲリオン新劇場版:破」というタイトルと発売日と値段、仕様・特典のテロップがそれぞれ一瞬。特典のとこは表示時間が短い割に文字が多すぎて全く把握できないよこれ。告知になってんのか疑問に思うレベル!

序のDVDは綾波まみれCMだったので、破は式波&真希波まみれになるのかと思いきや、一番のクライマックスシーンを一瞬だけ持ってくる大胆なCMに。これは映画見た人は、感動を思い出してぶわわっ!ってなるし、見てない人には今までにないヱヴァを印象づけられる、とても良いチョイスだと思いました。流石です!