Angel Beats! 第6話「Family Affair」を見て成仏しそうになった。

素晴らしい直井回で、リアルタイム視聴後、深夜なのに興奮して寝られなくて大変でしたよ!!

直井様ー!いや、直井きゅんと呼ばせてくれ!いや、やっぱり直井様?でも直井たんでもいい。と6話を見た結果、直井くんへの敬称が迷走し始めました。イメージの振れ幅が激しすぎる!生徒会長代理として君臨してドSぶりを見せつけつつ、父さんは僕がいらないんだ!系っていう。

生徒会長代理としてやりたい放題して、辛い過去の回想はさんで、終いには音無さんの熱い抱擁でシメですよ。誰がこんな展開予想しただろうか!!女子とフラグはなかなか立てないのに、男子とはバンバンフラグを乱立していく音無さんの将来が心配だよ!もう死んでるけど!
あんなぎゅっと抱いて「お前だけだ!」とか言われたら惚れちゃうと思うんですよね…。予告見るまでは直井様、音無さんの腕の中で成仏したかと思いましたよ。
来週からの直井さんが、音無さんにだけはデレる自称神なアホ中2病キャラになってたらどうしよう。*1……それはそれでオッケイ…か!?

音無さんは唐突にも思えるほど、急に熱くて素敵でした。直井少年の寂しい回想みて、だれかこの子抱きしめてあげて!と思ったら次の瞬間には音無さんが力強く抱擁してくれてました。仕事が早いよ音無さん!ありがとう音無さん!若干うらやましいけど!おかげさまで脳内が音直という単語で埋め尽くされました。薄い本が読みたいです。どう見ても腐っています。ありがとうございました。

デザインの元ネタであろうキャラのせいで、直井くん実は男装した女子疑惑が私の中で結構あったのですが、今週の過去回想でひとまず男子確定したっぽいので喜ばしい。緒方ボイスの中性的な少年はイイ…。おまけにええとこの子で双子って…ますますイイ…。ところで、双子の片割れを亡くす緒方キャラといえば、他にアル・ボーエンがいますね。あの子も高飛車系ショタキャラであった。
直井たんは一応高校生だが、なんか背が低くてちまっこくてかわいいのでショタに含んでも良い気がするんだ。もちろん大山君も!
文人たんの兄は、健人さんというお名前らしいが、何て読むのだろう。たけと?けんと?それと、最後の柿の木を取ろうとしているところで兄もちょっとだけ、セリフとも言えないような声がついてるんだけど誰の声なんだろう…双子だから緒方さん?それとも違う女性声優だろうか?気になるけど、判断材料が少なすぎて判別不能


平松作画がまた素敵で。キャラデザがイマイチ好みじゃないこの作品も、平松作画にかかれば、好感度大な絵柄に!!!!直井様かっこかわいい!ショタ文人たん激可愛い!女子もみんなかわいい!素敵じゃよー平松さんありがとう!!!
6話は直井的に神回だったので、DVDを買おうと思いました。 久々にテレビアニメで 緒方キャラフィーバーしてる感が楽しくてたまりません!!ありがとうAngel Beats!

*1:すでに予告のセリフでそんな兆候がある気がするよ…!