Newtype 6月号 ヱヴァめあてに買ったよ!

Newtype (ニュータイプ) 2010年 06月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2010年 06月号 [雑誌]

本田雄師匠作画のマリ表紙が素敵だー素敵なんだ−!!
付録にヱヴァトランプと、よくわからないが、ヴァイスシュバルツのカード(綾波の絵柄)とかいうのがついてる。ヴァイスというと、子安氏もいた声優ユニットとかアニメとかの諸々を思い出すがあれはヴァイスクロイツだった。全然関係ない!

トランプは52枚それぞれ全部キャラ絵なのかと思ったらそうでもなかった。無地のカードもある。エヴァパイロット勢揃い。スペード・マリ&カヲル、ハート・綾波、クローバー・碇君、ダイヤ・式波大尉、ジョーカー・ゼーレマークという担当になってます。ちなみに全部既出の映画の画面スチルか、版権イラストからですので特に目新しさはない。
予想よりしっかりしたトランプでした。これなら実用に耐える。残念ながら、近年トランプなど全くやる機会がないですが!
特筆すべきはトランプの箱。新劇のエヴァパイロット全員が載ってるんですが渚カヲルさんだけ貫禄の全裸。さすがっす!さすがとしか言えないっす!

本誌のヱヴァ記事は、鶴巻和哉監督と、マリ役の坂本真綾さんの対談がうれしかった。この2人がヱヴァの話するだけでもうれしいのに、ちらほら緒方さんのお話が出てくるんだよー!興奮せざるを得ない!

  • 坂本さんが破のアフレコに行ったら緒方さんや林原さんがいろいろ教えてくれたらしい。「何十テイクやっても気にしないでね」
    • 相変わらず恐ろしい現場!
  • 破の試写会、坂本さんの隣の席が緒方さんだったらしい。
    • 確か緒方さんは破の試写会見終わった後放心状態みたいになったんですよね…役とシンクロして。すごいや…。
  • 鶴巻さんが緒方さんの絶叫を評して「シンジの叫び声は演技ではない」
    • 演技超えてるってことですか。ヱヴァすごいよヱヴァ。

他にもマリのアフレコ話があって、対談大変美味しゅうございました!

ヱヴァ目当てで買ったぬーたいぷさんですが、Angel Beats! の記事もあったのでそれもうれしいよ!直井様の画像は四話野球回、天使さんの隣でベンチに座ってるのしか無かったがな!顔が見切れてるよあのシーン!来月号で、平松作画の直井様版権絵を載せるべき!私が買うので!

あと、今石洋之監督の新企画アニメが大変おもしろそうだった。パワパフみたいな絵で過激かわいい!