EVA-EXTRA第7号をタワレコにもらいに行った!

難波のタワレコにもらいにって来ました。EVA-EXTRA7号には特にQにつながる情報は載ってなかった。エヴァ芸人のアスカモノマネの人とあっちゃんのページがあってびっくらこいた。とくにあっちゃん。マイアルバムか!
つるまっきーさんの女子のラフ絵が収穫。風呂上がりにマリ無双!イメージ通り!
今までネタバレ防止のために抑えてた反動か、クライマックスシーンの大盤振る舞いでこのEVA-EXTRAはテンション上がるわ…!

タワレコにも破特設コーナーあったし、ついでに寄ったソフマップにも入り口と店内に破特設コーナーが!ヱヴァ破で盛り上がってて嬉しい限り。他の店も見ればよかったんだけど一睡もしてなかったのであんま元気がなかったのだ。残念。

ソフマップのDVDやCD売ってる階のレジが常にないほど混んでてすごくお客が並んでいた。ヱヴァ破効果?ここでAngel Beats!の主題歌CDを購入。あと数枚しかなかったのでもう少し遅かったら売り切れてたかも。良かった良かった。

タワレコでヱヴァ破DVDとオリジナルコラボグッズのクリアファイルを購入してみた。そろそろクリアファイルコレクターの様相を呈してきた。
ヱヴァ関係の商品を買うとポストカードがランダムで貰えるので運試し。見事シンジ君柄をゲット!描きおろしじゃなくてテレビ版の拾弐話のサハ戦の「今だ!」っていう横顔。重田作監回なのに(失礼)このカットは人気ですよなー。以前、スタジオボイスの表紙も飾ったよね!

ドキドキしながらDVDについてるフィルムを確認。

発令所に乗り込んできたゼル波さんを横から出てきた初号機が殴るカットでした。最後のコマにシンジ君の凛々しい横顔アップあり!!これは超絶当たり!!!!最高に嬉しい!!幸せだ!!!
ここ数日でシンジ運を使い果たしてないか心配です。まだ全記録全集があるのでもってくれ私の運!たぶん今回もフィルムつくよね!?いまんとこ、序の特装版DVDと序全集でも全部、一応はシンジ君が映ってるフィルムなので結構引きが良いぞ自分!なかなかやるじゃん自分!

DVDはまだ本編通して見てないけど、チラっと見た限りではやっぱりBlu-ray より音が弱いっすなー。画質は当然Blu-ray ほどクッキリハッキリしてないが、これはこれで味があるというか。あんまりクッキリしすぎてるのもアレかもしれんのでね!
DVDはチャプターが見にくい!だからBGMのタイトルで表記されてもどのシーンだかわからんとあれほど…。あとAR台本も断然Blu-ray よなあ。

DVDは家族が寝静まってから居間の古いブラウン管テレビで見てみようと思う。