破のBlu-ray の音が残念な件について言いたかないけど言っちゃうよ

序1.01DVDの時は、庵野っちこだわりのテレシネのせいで画面が暗く、ヤシマ作戦が何やってるか見えなくてすごく残念だったわけですが、破の2.22は画面も暗くないし追加シーンもあるし、初っぱなから決定版きたやったー!と思っていた訳なんですけれども、そうは問屋が卸さなかったぜ!!!

破のBlu-ray &DVDはどう考えても劇場で見た音のバランスと違う!!
最初に見た時は私の気のせい、もしくは持ってるサラウンドヘッドホンの設定が良くなかったのか?と思いましたが、何回見ても印象は同じだ!
効果音が目立って曲がよく聞こえないシーンがチラホラ。ヱヴァは鷺巣先生の神曲がガンガンになってないとダメだよう!特に落下使徒戦は!セリフを聞かせようとしてるのか、BGMの音量がシーンによって変わるのがもう…。あと落下使徒に掌を貫かれたシンジ君の神絶叫が聞こえにくくされてるのがもう…身もだえするほどに残念すぎる…!

音量のバランスが映画館で見たあの破2.0と同じ印象に聞こえる破2.23を出して下さい買うから!本当にお願いします…しかし画面暗いのと違って気にしない人は気にしないだろうから、無理だろうかなあ…。
映画館に見に行ってない人はそもそも全く違和感を覚えないだろうしなあ…。映画館にアホのように通ったのが徒となりました…。