Angel Beats! Blu-ray 第一巻!

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

久々に第一話と第二話を見た。今見ると、どうしても直井様はどこにいらっしゃるのかー?ってモブの中に神のお姿を探してしまいますよ!生徒会長も一人で頑張ってないで、副会長と一緒に制圧にくればいいのに!
居るはずもない直井様を捜してモブ生徒をガン見した結果、あの学ランのループタイは別につけなくてもいいらしい、ということがわかった。ブレザーと同じで、着崩してる人もいるみたいだ。
5,6話を見る限り、生徒会のメンバーはちゃんとループタイ付けてる。さすが生徒会キッチリしてる。でも学帽までかぶるフル装備をしてるのは副会長だけ!
一話冒頭の音無さんのNPC制服姿、今見ると新鮮。そして似合わない。やっぱりあの学ランは直井様のためにあるなあ…!

岩沢さんがいるだけでなんか泣ける…。岩沢さんの歌声いいなあ。好きだなあ!

ゆりっぺが音無に、SSSのみなさんを紹介してるときにかかってるBGMが「一番の宝物」のメロディだった。これは10話を見てからじゃないと絶対に気がつかない伏線!すでに気づかぬうちにゆりっぺの中で、SSSのみんなが一番の宝物だったんだよ!っていうことだな。うう泣かすぜ!

Blu-ray さすがに映像綺麗。音すごい。ヘッドホンで聞いたら銃の音の迫力にうっかりビビってしもうたぜ!

以下、コメンタリーとドラマCDの感想。ネタバレ。


密度がみっしりでおもしろくてお得感がある!その反面マシンガントークすぎて聞いてて疲れる!やってる方はもっと疲れると思うけど!中の人達お疲れ様です!
本編のゆりっぺは好きだが、コメンタリーのキャラ崩壊したゆりっぺはマジ勘弁!全然リーダー出来てねえよ!
全方向ツッコミな日向っちはかわいい。大山君はどんどん変なキャラ掘り下げをされている…。○○がいつも○っているってどんなキャラ立ちの仕方だよ…ひでえ!野田は徹底掉尾、報われねえ…。いろいろひどい!

コントやるのもいいけど、もっと映像に関係することを喋って欲しかったなあ…。全然関係ないことを延々喋られると、台本ありのキャラコメンタリーでも若干イラっとくるよ。もっと本編に関係あることを喋って欲しいんだよ!これは個人的な好みなので、そういうのが気にならない人はもっと楽しめると思う。

本編の裏話的なとこは素直に楽しかった。校長先生はどこにいるかとか、あの世界でも四季は巡るとか、野田のハルバードの出所とか、椎名さんが考えた戦線の名前とか!

しかし、6話の直井様のシリアス過去回想シーンでもあの調子で関係ないコントとかやられたら殺意的なもんがわくかもしれんのだ!それだけは止めて下さいお願いします!6話のキャラコメンタリーにはドS神モードの直井様がいればいいのに…!

ドラマCDはハイハイ天丼天丼!って感じでしつこくもおもしろかった。

特定層へのサービスがひどい。公式が病気。逆カプにも配慮とかそんな細やかな配慮はいりませんから!!男性声優同士のそういう絡みとか、たとえギャグでもちょっと聞いてて辛いぜ…!割と腐っとる私ですらそうなんだから、男性ファンにはちょっとした罰ゲームなんじゃね?本気の腐の人も萌えれるか微妙なギャグ路線だし誰得だー!!
でもまあ、男性声優同士はつらいけど、直井様でそういうのだったら大喜びしますので、次の特典ドラマCDでは私にサービスしてくれてもいいですよ!

神谷さんの別録り感がハンパなかったっす!ごまかすどころか、むしろ別録りをネタにするとは。やりおるわい!