風の谷のナウシカBlu-ray版の試写会いってきたよ!

昔からナウシカを大画面で見るのが夢でした!
ABCホールで150組(だったかな…?)ご招待だよ!ハガキをいっぱい出したら当たったので大喜びでいってきた!

↑当選ハガキ。会場で回収されたので撮影しといて良かった!
新作映画の試写会とかじゃないので、会場に行って映画見て終了。本当に映画見るだけの会だったよ。Blu-ray のチラシくれたけど、もうちょっと宣伝すればいいのに!と思った。
客層が幅広かった。まさに老若男女!しかし就学前や小学校低学年のお子様にナウシカは無理だ!ソースは私。小学生の時、話の意味わかってなかったよ!案の定途中で退屈しとる。しーっ!おうちじゃないから静かにするんだ!
後ろの席の老夫婦が、DVDとBlu-ray は形は同じなんだろうか?みたいな話をしていた。高年齢層への販促もっとがんばれ!

大画面でみるナウシカはいい!やっぱ映画は大画面で見るように作ってあるなあ。最近の映画は音声5.1chとかが普通だけどナウシカはステレオなのでなんか寂しく感じた。Blu-ray を上映した思うんだけど、特に色味に違和感があるということもなく、普通にナウシカだったので安心しました。赤いのはもう勘弁な!