Angel Beats! Blu-ray 最終巻見たよ!

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

最終巻の前に、発売日前日に届いたけど見てなかった6巻のキャラコメも見た。
松下五段が一人で延々喋るとかチャレンジャーだな11話のキャラコメは。そしてだーまえさんはABの801方面をチェックしすぎだと思いました。この調子で音直もお願いしますよ。はっ本音がだだもれだ…!

12話はキャラコメはガルデモがかわいくてたまらんでした。やはり関根の脚本じゃない素の岩沢さん素敵な音楽キチや…。

以下、最終巻の感想。ネタバレがあります。


封入されてる卒業写真ピンナップは描きおろしで最終話卒業式メンバーが全員いるぞ!直井様がこっちみて笑ってるかわいい!で、この写真はだれが撮ったんだ。

まず、普通に主音声で最終話と、テレビ未放映の特別編を見た。
いつ見ても最終回は、卒業式の直井様の一挙手一投足がかわいすぎて悶絶するわ!!!!!「神を讃えよ」「遅いぞ貴様ッ!」「ありがとうございましたッ!!」うわーん直井様ー!!!!潔い消えざまに惚れ直した。
最終話の日向氏が消えてからのアレコレを久々に見たのですがいつ見てもテンションだだ下がりですなあ。「外に出ないか」あたりからもう見てらんない。もうE計画担当責任者風に言うと「ブザマね。」という感じでいたたまれない。何故に最終回の最後で主人公をこんなに悪い印象をあたえるように描く必要があるんだぜ!?とか今更な疑問でいっぱいに。音無さんはなんかの犠牲になったのだ…。

特別編はみんなアホ活躍してて楽しかった!2クールでこんな感じの話をいっぱい見たかったなあ。4話と5話の間の話なので、直井様はNPCのフリしてる生徒会副会長の直井でしかなく、セリフは二言でした…。でもなんかちゃんと生徒会してる感じが伝わって来て素敵だった。中二病な二人が会長と副会長なあそこの生徒会かわいい!

そして次に、アナザーエピローグを見た。つまり…どういうことだってばよ!?なんだかよくわからないが、音無さんがかなでちゃん消えてから即成仏したわけじゃなくて良かったような気がした。

で、問題の13話のキャラコメ。
えーーーーーなんか足りなくねーですかーあああー。画面に映ってるのは5人なのにキャラコメにはその内の4人しかいなくて、しかも5人目の事を一切言及しないとか…なんか要らない子みたいで凹むんですけれどもー!さすがに誰か一言ぐらい触れてくれるだろうとどうやら期待をしちゃってたみたいで盛大に凹みました。どうみても見通しが甘すぎましたありがとうございました。
直井さんが消えるシーンで全然関係ない話される屈辱!!まあ、画面見ないで音だけ聞けば解決するんですけどね!ってそれのどこがキャラクターコメンタリーなんだよ!
全員直井さんをスルーってとこを抜かせばまあおもしろいんじゃないですかー本編以外で音無さんの最後のアレをどんだけフォローしても焼け石に水だと思いますけどねッ!!

続く14話のキャラコメでSSSメンバーに癒された…。一緒に卒業式やった人達より、明らかに直井様との絡みが少なかった子らなのに、2回も「直井」って言ってくれたよ!!ありがとうありがとう藤なんとかさん!

特典ディスクとしてついてきたメーキング映像はまだ見ていない。