Angel Beats!オフィシャルガイドブック

Angel Beats! オフィシャルガイドブック

Angel Beats! オフィシャルガイドブック

ストーリー解説とかキャラ紹介とか版権絵掲載とか、スタッフインタビューとかが載ってる普通のガイドブックですよ!こういうの待ってた!

いろんなとこでちょこちょこ緒方さんの演技が褒められてて嬉しかったであります!
最終回の直井成仏シーンは声を先に録って、あとで絵を描くというプレスコ方式だった理由が

「やはり緒方恵美さんはすごくうまいので、普通に絵を描いてもおっつかないんですよね」

と、岸監督。くっはー!いち緒方信者としてブルブルきたでー!嬉しいなあ嬉しいな。

嬉しいことばかりじゃないのがオフィシャルガイドブック。最終回、あの5人が残った理由は?という質問に答えて麻枝准氏いわく、

「直井は、人気が出るだろうなと思ったから最後まで残しちゃいました。必然性はあまりないですね(笑)。」

これは…精神的にえぐられるでぇー。あまりない、とかじゃなくて残すなら必然性を後からでも考えて下さいよお願いします。
それだからこその最終回キャラコメ直井だけハブだったのか…?「僕は要らない子供なの!?神様ッ!」って直井さん泣き出しちゃうからそういう事言うの出来たらやめて下さいだーまえさん!というか私が泣きますうわーん!

AB公式サイドは直井人気を把握してるみたいなのに、版権絵もキャラグッズも直井さんを出してくれない…謎だ…。箱入り息子ってことなの?