一年ふりかえっちゃうよー。

今年はなんだか近年まれに見る緒方充した気がするのでその辺のとこ、適当にふりかえって確認しておこうと思うんだ。

まず、3月にAngel Beats! が始まった。緒方さんの演じる直井文人少年は4話からの登場なのですね。こっから直井様!直井様!という日々が幕を上げる。
久々に緒方キャラが若い女子にキャーキャー言われてるのを見て心が潤いました。私も存分にキャーキャー言いました。直井文人さんは本当に魅力的なキャラクターです。
12月に出たDVD&Blu-ray 最終巻では新規制作アニメ、特別編が追加されて、また新しい直井さんのシーンが見れました!(ほとんど通行人Aぐらいの出番でしたがそれでもかわいかった!)

そして、5月5日にはNHK-FM帰ってきたアニソン三昧で緒方さん一日中司会!緒方ボイス聞きまくり!アニソン聞きまくり!

5月26日にはヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の待ちに待ってたBlu-ray &DVD発売!追加シーンと没シーンにニヤニヤして、クライマックスの碇君のがんばりに再び感動!

ハリベル様もやっと今年、アニメ・ブリーチで本格的にご活躍し、ご退場されました。ハリベル様は凛々しくて麗しくて頼りになる上司にしたいキャラでありました。

8月15日には大阪アニソンフェスティバルで生緒方ボイスを拝聴!相変わらずの美声でメロメロ!

私は当然行けませんでしたが今年は緒方さん、カナダライブも敢行!カナダっ子が盛り上がったみたいで羨ましい限りです。

9月に破の全記録全集が出て、庵野総監督がインタビューにて緒方さんの演技を大絶賛。それを読んで私が大いにニヤニヤした。

11月8日(月)〜12日(金)、11月15日(月)〜19日(金)の10日間、またしても緒方さんがNHK-FMでアニソン大辞典の司会を務められ、毎日毎日緒方ボイスという夢のような状況。

ダンガンロンパというPSP新規タイトルゲームの主役、苗木誠役でも大活躍!主題歌も緒方さん。ダンガンロンパ良ゲーだった!本当におもしろかった!苗木君かっこいいしかわいいしゲームおもしろいし最高!

ゲームと言えばP3PのドラマCDも出た!天田君メインのドラマCDも出た!けど買ったのにまだ聞いてない!どんだけ引っ張る気だ!自分で自分におあずけを食らわせている!

webラジオでも大活躍だった。SSSラジオでいないときもたびたび直井モノマネでネタにされ、ついに神降臨した回もあり、公録でも大活躍!
ダンガンロンパのwebラジオも緒方さんパーソナリティー開始!さらに夢島朧君役で出た「恋と選挙とチョコレート」のwebラジオも開始、そのテーマソングも歌う!

思い出せるだけ書いたけどまだあったのかもしれない。大変脈絡のない文章になって申し訳ない。なんか書いてる方も朦朧としてきました。ごめん。
とにかく2010年が素晴らしかった!楽しかった!ありがとう2010年!!!
そして2011年はいきなり1月に緒方さんライブで生ボイスなので2011年も素晴らしい年になる予感!素敵!