あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます、今年も緒方ボイスをおっかけて精力的にヲタ充していきたいと思います!こんなので良かったらよろしくおねがいします!
昨年後半は、ツイッターにかまけて日記をあんまり書けてないことが悔やまれます。今年はもうちょっと書ければいいのになあーと思いました。
誰かのためじゃない、自分自身の願いのために!やっぱり後で忘れた頃に読むのにまとまった文章の方が楽しいっていうアレですよ。
自分の日記忘れた頃に読むのって結構楽しいのでお試しあれー。

それはそれとして、新年から大きな買い物をしましたよ!
iPod touch買った!!
元々持ってた古いiPodの液晶がダメになってきたから買い換え時かなあーというところに舞い込んできたサイバーマンガ「うぞぞぞゾンビくん」無料配信のニュース。
このコンテンツ自体は10年前に出来てたものらしいので、これの緒方ボイスは10年前の声らしいですな。

なんだかよくわからんが、キャストを自分で変更できる機能がついた声が出てちょっと動くマンガ?主要人物全員の声を緒方恵美にすることも可能!ときた。iPhoneiPod touch および iPadしか対応してないらしいので、もうiPodが不調なのもiPod touch を買ってゾンビくんを見ろそして緒方ボイスに酔えという神の思し召しだと思って、初売りセールで無事ゲット!

で、さっそくゾンビくん見てみました。
ヒロインクラスメイト、全員ゾンビというイっちゃった設定のマンガでわりと好きだぜ。
一話はキャストが決まってて、二話から主人公、ヒロイン、襲ってくるゾンビハンター、の3人のキャラの声が自由に変えられる。
地味っぽい主人公が緒方さんのデフォルトの役かと思ったら、そっちが檜山さんで、緒方さんのデフォルト役は、金髪のゾンビハンターの方だった驚き。
「逆らうとタコなぐりだぞゴルァ!」とか言うよ。ここまで口悪い緒方キャラは初めて見たかもしれない!
まず最初は、一話二話を普通に見て、次に、二話の主要人物全員緒方ボイスに挑戦してみた。
やっぱ人が違うと感じが違うなあ!主人公ロメ郎君は、檜山さんバージョンより緒方さんバージョンの方がか弱げに聞こえる。ヒロインを緒方さんにするとあのブリブリ乙女ボイスが楽しめます!
全員緒方ボイスでも特に違和感はないですが、これヒロインを檜山さんにするとすごいぜ…ギャグにしかならないぜ…元々ギャグマンガっぽいですが輪をかけてすごい何かになるぜ…。堀江さんの少年ボイスも凛々しかわいくて良いので次は主人公堀江さんで挑戦してみようと思う。
何通りかキャスティングの組み合わせが出来るからしばらくこれで楽しめるなり!