サウンドインパクトをひとしきりやった感想2

わかりやすいレビュー→http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20111014_483450.html
エヴァヲタなら燃える音ゲーだと思うんですよ!

ストーリーモードはないけど順番に増えるゲームやってたらストーリーを追体験できる。
使徒セッションで、使徒が近づいてきた戦略自衛隊が攻撃すんぜ!HEXやCall of Fourteen でキャラの心情に迫り、ATで使徒と直接対決だー!みたいな流れがイイ感じ。

使徒戦の楽曲が鷺巣先生の神曲のアレンジで映像も本編からでちょう熱い!どれも素敵だけど特にゼル波さんと戦うATが好きです。破の一番盛り上がるところをゲームとして見事に切り取ってると思うのであります。「あやなみを…かえせ!」ゲームでも毎回鳥肌っていうね!

第二弾があるならBeautiful Worldも入れて欲しいなあー版権的に無理なのか…。あと大人キャラの名セリフリズムゲーもほしい。リっちゃんの超解説をゲームの題材にしない手はないと思う。相補性の!巨大な!うねり!