文庫版 幽遊白書最終巻 

幽★遊★白書 12 (集英社文庫 と 21-16)

幽★遊★白書 12 (集英社文庫 と 21-16)

幽遊白書文庫版最終巻、冨樫義博先生の超絶描きおろしマンガのために買ったよ!
最終巻はいつ見てもちょっと寂しい気持ちですよ。野火ノビタさんも批評本で指摘してたけど、別に霊界の方が悪かったというオチにしなくてもいいのに思いっきりこれまでの設定をちゃぶ台返すのが冨樫節だなあー。(アニメ版の最終回は別にそのちゃぶ台返しやってないけど成立している)

以下描きおろしマンガの感想
予想以上にちゃんと絵描いてる!と思いました。どんだけ期待値のハードル下げてんだ。トガシ的にはこの作品には愛憎が渦巻き続けてるのだなあー。とりあえず2011年の冨樫先生が描いた蔵馬とか完全にご褒美ですありがとうございました。
冨樫先生から幽遊白書の描きおろしを引き出すとは編集者の人は超敏腕なんじゃないだろうか!

なんでパンダなんだ!?と思ったらこんなところに答えが→ 【漫画】冨樫と漫☆画太郎のやり取りが面白い件